美容師は手先が器用?

 

美容師さんは手先が器用じゃないと

 

就けないお仕事ですよね。

 

 

よくお聞きするお話なのですが

 

本当にそうなの?

 

 

たぶんですが

 

全国の半分くらいの美容師さんは

 

どちらかといえば不器用な方が

 

多いような気がします。

 

これは今まで聞いてきた中でのことなので

 

間違ってたらすみませんが。

 

 

器用に見えるのは

 

反復してたくさんレッスンを積んできたからこそ

 

滑らかな手さばきの動きができて

 

器用に見えていると思います。

 

実際に僕が不器用なので

 

人並みよりは多めにレッスンした自負があります(笑)

 

 

働き方改革などで

 

時間がフォーカスされやすい時代ですが

 

読書して知識を深めることと同じで

 

レッスンをして技量を高めることは

 

必ずお客様に喜んでいただけることにつながるので

 

無駄な時間てことはないかと思います。

 

 

たまには真面目な美容師論も

 

綴ってみました。

 

 

それではまた〜


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL