【もうやめた方が良い!?】自分に合う理想のヘアスタイル探し

 

自分に合う理想の髪型を求めて….

 

今回は

 

ヘアスタイル探しについての

 

アドバイスを。

 

 

●自分にはどんな髪型が合うのか…はやめた方が良い!?

 

実は、そうなんです。

 

なぜかと言うと

 

ほとんどの美容師はカットをするとき

 

お顔立ちや輪郭、頭の骨格や髪質などを考慮して

 

長さや雰囲気をあなたに似合わせていくからです。

 

なので、今のヘアスタイルを変えたい時は

 

ほとんどの場合は似合っていないではなく

 

今の気分や、趣向に合っていないということが

 

ヘアスタイルのマンネリなどの原因なんですね。

 

シンデレラのお話ではないですが

 

いつか必ず自分の理想にピッタリの…

 

というのはなかなか難しいところですね。

 

では、どうしたら良いのか?

 

 

●自分の好みや気分、イメージを伝える

 

似合うということより

 

最近の好みや趣向

 

ヘアスタイルのイメージや像を

 

伝えることが大事です。

 

自分にはちょっと…など思わずに

 

なったらいいなぁ〜くらいでも構わないですよ。

 

そうすることで

 

美容師は、希望の長さなどをお聞きしながら

 

髪質や頭の骨格に合うように

 

似合わせのヘアレシピを考えていきます。

 

お手入れ方法や、お持ちのアイテムなどを考慮して

 

ライフスタイルとのバランスも合う

 

ヘアスタイルをご提案しています。

 

 

気に入った髪で

 

良い毎日を送りましょう。

 

ぜひご参考にー。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL