PIECEというサロンを始めようと思ったキッカケ

今は日本中にたくさんの

ヘアサロンがある時代です。

 

 
正直、ほんの数年前までは、
 
もう新しいお店を出す時代じゃない、
 
選択肢が多すぎて、
 
正直そんなに求めてないんだろうな~と。
 
そんな風に勝手に思ってました。
 
確かに、ボクがこの業界に入った頃は、
 
それはすごい美容師ブームで、
 
人気のあるお店に入店して、
 
技と心を磨きに磨いて、
 
厳しい修行の後に、
 
“自分のお店を持つ”
 
ということが、
 
一人前の証”
 
それが、
 
“夢”
 
でした。
 
もちろん、ボクもその “夢” を追いかけてました!
 
それが段々と、
 
時代も変わり、考え方も変わり、
 
“ユメカタチ” がうまく表現できないようになり、
 
“育ったお店をさらに成長させたい”
 
と思うようになり、
 
歩んできました。
 
 
それが、ある時ふと、
 
お客様や周りの方から、
 
“こんなお店があったらいいのに”
 
そんな声を聞くようになりました。
 
 
今振り返ると、これが “スイッチ” でしたね!
 
そんなお店を自分なりに考え出すようになり、
 
自分なりに、自分の歩んできた考え方、
 
まさに、人生観や、理念みたいなものを、
 
自分の中で対話するようになって、
 
イメージを膨らませるようになりました。
 
 
そして、自分の大事にしてたこと。
 
 

“真正面から人と向き合う”

 

1つの核心に辿り着きました。
 
正直、
 
たくさんぶつかる事もあります(;^_^A
 
それでも、
 
見て見ぬ振りや、
うまくやり過ごすなんてこと、
不器用な自分にはできなかったことで…
 
大変だけど、そこは折れずに、
 
その都度その都度で、100%出して向き合ってたから、
 
そこに後悔はなかったかなと。
 
やっぱり、人生という1回きりの物語において、
 
自分の目の前に登場する人というのは、
 

73億分の1

 

それは世界中の人口から見ても、
 
とても意味のある、奇跡的なことじゃないかなと、
 
思うんですよ。
 
映画やドラマ見てて、
 
みんな役柄に意味があるじゃないですか、
 
フィクションですけどね。
 
そしたら、その瞬間瞬間を大切に大事に、
 
そんな風に思えてくるんですよね。
 
なかなか、日常の生活で常に意識することって、
 
めちゃめちゃ難しいですけど、
 
そこら辺が心磨くやりがいのところかなと。
 
 
まぁ、誤解されて、
 
ヘコむことはわりとありますけどね(>_<)
 
 
そんなこんなで、
 
髪を通して、自分にできること、
 
 

“人生を1つのパズルとしてみたとき、

その人生のパズルのPIECEでありたい”

 

ライフスタイルに合わせて、
 
変化していく人生を、
 
サポートさせて頂きたいなと。
 
あったらいいなを叶える場所として、
 
それは、
 
お客様も仲間(スタッフ、友人)も、家族も、
 
それぞれのPIECEとしてあれるように。
 
 
そんな想いのある、
 
お店をスタートさせていきます(^^)
 
もうしばらくお待ちください~♪♪
 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL