夏の退色した髪を・・・キレイなアッシュ系に!

9月も金沢は暑いですね。

 

残暑というやつですね。

 

カラーが得意な美容室PIECEです。

 

先日、

 

外国人風アッシュカラーの

新調合レシピやってみました♪♪

 

夏が終わり、

 

髪色も退色している方も

 

多いこの時期ですね。

 

ではでは、

 

さっそく本題にいきたいと

 

思います。

 

まずは、Before。

IMG_2607

 

今回のケースは、

 

普段のカラーの頻度は

 

1ヶ月半〜2ヶ月に1回のペースで、

 

赤みや、オレンジみが出やすい髪質で、

 

毎回アッシュ系のカラーをチョイスしています。

 

この夏は、

 

海にも行ったみたいなので、

 

髪色の退色は避けられませんね(笑)

 

 

オーダーは髪の明るさを少し抑えたい。

 

赤み、オレンジみをなるべくなくしたい。

 

ということだったので、

 

退色してギラギラ感のある髪色を

 

青紫ベースのオーシャンアッシュで

 

透明感のある光色にしていきます。

 

IMG_2609

 

根元と毛先の薬剤は分けますが、

 

すぐ全体をワンタッチでカラーしていきます。

 

毛先はほんのりグラデーションぽくしたかったので、

 

少し時間差で薬剤を塗布していきます。

 

あとは、

 

じっくり時間をおいて・・・。

 

仕上がりのAfter。

 

IMG_2617

 

いい感じです♪♪

 

キレイな髪色です。

 

ギラつきがなくなり、

 

透明感のある色味になってます。

 

画像に加工は施していません。

 

自然光に照らせばこんな感じに見えます。

 

比べてみると、

 

IMG_2607

IMG_2617

 

はっきりと違いがわかるかなと。

 

もちろん!

 

市販されているシャンプーなどを使用すると、

 

カラーの退色はかなり早まってしまうので、

 

サロン専用のヘアケアできるシャンプーを

 

使うことをおすすめします。

 

キレイな髪色を長続きさせましょう。

 

今回の新レシピも良い感じ♪♪

 

透明感のあるカラーは

PIECEにおまかせください!

 

ではでは。。。

 

 

〒921-8817

石川県野々市市横宮町67-1 ヴィテン1F

hair salon PIECE / ヘアサロン ピース

TEL : 076−248−8010


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL